印刷用PDFファイル

株式会社イーシー電設工業(以下、イーシー電設工業)の発行済み株式全譲渡による資本提携を取締役会で決議し、イーシー電設工業が当社子会社となりましたことをお知らせいたします。

1.資本提携および子会社とする目的
当社は 2001 年よりロジスティクスソリューションサービスを展開しております。2021年には事業拡大を目的に建設業認可を取得いたしました。
これにより、電気工事と電気通信工事を中心に既存のロジスティクスソリューションと合わせてサービスの更なる展開、拡充に取り組んでまいりました。
近年、工事の需要は増加しており、今後当該業務が当社の成長に寄与するものと期待されます。

今回資本提携するイーシー電設工業は1992 年に創業、以来30年にわたり実績をあげております。現在は、マンション、テナント工事を中心に、電気・電話・LAN・光など幅広く質の高い施工でお客様の信頼を得て、順調に業績を伸ばしている成長企業であります。

本提携により、各種工事の受注機会及びそれに付随する製品販売の増加を目指し、現場のニーズを反映した新サービス・新商品の開発に加えて、協力会社との更なるパートナーシップ連携・強化に努め、事業拡大・新市場開拓を図ってまいります。
そして当社の事業基盤とイーシー電設工業の質の高い施工によるシナジーを発揮し、双方のお客様によりきめ細やかなサービス提供が可能となり、当社グループ全体の成長に繋がるものと考えております。

2.対象会社の概要
(2021 年 1 月 31 日現在)
(1) 名称 株式会社イーシー電設工業
(2) 所在地 神奈川県横須賀市池田町4丁目2番7号
(3) 代表者の役職・氏名 取締役社長 石渡 稔
(4) 設立年 1992 年